さくらいろ・別館 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

viva NEWSer (★ ̄∀ ̄★)!!!
<< 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2008 10.12Sunday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
2006 10.10Tuesday
アーモンドオーレ★
almond
最近、めっきり涼しくなってまいりました。。結晶
私は、結構年中ホットドリンクを好む方なのですが、やはりこの季節になると暖かい待ったりした飲み物がほしくなりますよねホットコーヒー

私の冬に向けてのお勧めは!ずばり『アーモンドオーレ』ですねー!!

私が初めて『アーモンドオーレ』に出会ったのは、今から7年位前のことです。(今、思い返してみて、あまりにも時が経ちすぎてるのにびっくりしました。。あせあせ)私の家から車で7分ほどの国道沿いに、ログハウス風のカフェレストラン(出してるものは喫茶店並み。。)があるのですが、4ヶ月ほどアルバイトしてた時期がありまして。。そのお店で出していたドリンクだったのです。

作り方は超簡単!今日写真載せましたが、『アーモンドオーレ』の素がちゃあんとあるわけでして。。たらーっこの粉末と牛乳を沸騰させる、ただそれだけですの。もともとはフレーバーコーヒーの1種だとは思うのですが。。コーヒーにアーモンドのリキュールかなんか入れるんでしょうね。でも、私は、その『アーモンドオーレ』の素で作る『アーモンドオーレ』を始めて飲んだときに、あまりのおいしさに衝撃を受けましてびっくり

お店で出すときは、『アーモンドオーレ』を注いだあと、ホイップクリームをたっぷり乗せて出していました。もう、いかにも、冬の寒い日にまったりと飲みたいドリンクって感じでしょ??私はちなみにココア(っていうか、ホットチョコレート)も大好きでラブラブやっぱり寒い時期はこんな感じでカロリー高そうなドリンクが一番うまいっするんるん

そのお店をやめてからは飲んでいなかったのですが、最近!無性に飲みたくなって、例の『アーモンドオーレ』の素をネットで購入!実はこの素は業務用でして、一般のお店では市販されていないようなのですね。なんか、「市販されていない”幻の”アーモンドオーレ」という触れ込みで売ってましたよ。で、早速、書いてあるとおりの入れ方で飲んだのですが。。モゴモゴ薄い!!牛乳とお湯を半々で沸騰させて。。って書いてあったのですが、牛乳だけの方がおいしいし!素もたーッぷり入れないと、まったりした甘さが出ないし!次からは好きなだけ素を入れて飲んでますけど。。イヒヒ

2袋も買ったので、この冬は越せそうだ。。グッドしかーし!残念なことに、10月3日に『アーモンドオーレ』の素を作っているメーカーが、倒産してしまったそうなんです[:がく〜:]なんか、他の会社に引き継がれて作られるようなこと言ってましたが。。汗ぜひぜひそうしてください!二度と飲めなくなるなんて困ります!あ、それから、これは好みが分かれると思いますが、私は『ホットオレンジ』や『ホットカルピス』も大好きなんですよ揺れるハート最近は置いてる店はまずないですけど。。あせあせ『ホットオレンジ』は、学生時代お隣の大学のカフェに置いてあったので、その大学の学生の振りしてよく飲みに行ったものですが。。たらーっ懐かしー豚簡単そうなんで、また、作って飲んでみようと思います。。チョキ

| drink | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0)
2006 08.15Tuesday
生茶とevian☆
namacha
ペットボトルで、お茶とか水を買って飲みますか?

私は毎日、もったいないと思いながらも、『生茶』を飲んでいます♪
普段から、ジュース類はほとんど飲まないのです。。(紅茶は別!)
お茶、か、水(ミネラルウォーター)です!!幼少の頃から、濃いほうじ茶が大好きな、ババくさい私です。。
ペットボトルのお茶の発祥は、伊藤園の『おーい!お茶』ですけどもー。それから、今日まで、日本人の生活にお茶が深く根付いているということもありますが、ペットボトルのお茶はかなり種類が豊富です!!その中でも、『生茶(kirin)』ですね。。そして、生茶の中でも!3年前の夏に期間限定で発売された『氷らせ生茶』。今まで飲んできたペットボトル茶の中で、サイコーにおいしいお茶でした。。今、無性に飲みたいお茶です!!

生茶は期間限定で、アレンジ茶が発売されるのですが、今は『苦い濃いより、甘い濃い』と菜々子さん。『濃茶』ですね。飲みました。濃いです!!苦味が強くて、ガブ飲みできません!温かければ苦くてもおいしいですが、冷たいと苦味がもろに伝わって飲みにくい!それに引き換え、『氷らせ生茶』はがぶ飲みOK、後味すっきり。発売されていた3年前は一人暮らしをしていたので、ペットボトルが溜まって溜まって困りました!!

『氷らせ生茶』の説明→そのおいしさの秘訣は、マイナス20℃でこおらせた茶葉を100%使用したこと。玉露、深蒸し茶、かぶせ茶など、すっきりした中にも上品なお茶の飲み応えのある厳選茶葉をブレンドし、そのまま凍結。茶葉をこおらせることで、緑茶本来のフレッシュな香りとおいしさがより引き立ち、夏にふさわしい“すっきり澄んだ味わい”を実現しました。。。だそうです。ちなみに、『氷らせ生茶』は『凍らせ生茶』ではありません!字を間違えているのではありませんので!それから、ペットボトルには注意書きとして、「凍らせないでください」と書いてありました。。確かに、凍らせて飲むのか??と思しきネーミングですけども。。

で、その当時、『生茶パンダ』プレゼントがありまして。生茶パンダのパペットですよ。菜々子さんがCMで使ってたヤツ。インターネットで応募するんですが、何十回と応募したのに、1回も当たらなかったってDO〜なの!!どんな確率やねん!!当たった人いますかぁ??

ぴぃさんは、『伊右衛門』が好きなのかな??それとも、風鈴が付いてたから買ってたのかな??今人気ナンバーワンは『伊右衛門』なんでしょうか??『伊右衛門』はなんか、クセがありません??すっきりがぶ飲みなら、やっぱ生茶でしょ!

そして、ミネラルウォーターは、『evian』でしょ!どっかの天然水とか、どっかのおいしい水とか、目じゃないっすよ。あの、のどにまとわり付く感じがたまらんっ!!水を、買って飲むなんて、信じられないと言われたことがありますが。。そうなのかな??『水』がDO〜しても飲みたいって時、ありませんか??

『氷らせ生茶』。。復活しないかなぁー。。!!

| drink | 03:08 | comments(2) | trackbacks(0)
2006 06.29Thursday
Lipton オレンジティー★
lipton今日は2連休の後の12時間勤務でした泣き顔

私の働いているカフェのキッチンは、とにかく暑い汗そんでもって、ガッシリした綿のコックコートを着て働いているのです悲しいまるで、サウナにサウナスーツで入っているような。。おかげで夏は代謝が(イヤでも)良くなり、勝手に痩せていきます汗

そんな私のココロまで潤してくれているのが、『Lipton オレンジティー』です!毎日店の隣のコンビニで買って飲んでます!!

どんな飲み物かといいますと。。写真を載せておきます。。

「Lipton」はご存知、紅茶の名門ですが。。この商品は森永乳業から出てます!紙パックシリーズの1つなんですが、6月から夏季限定でこの「オレンジティー」が発売になりました。いつもは飲むのは、Liptonならレモンティーかリモーネ、なんですが6月のとある日に、レモンティーの隣にオレンジティーが並んでいたので、「こんなん出たんやぁ。。」と思って飲んでみたら!ハマりました!!味は。。甘くて薄い紅茶、にオレンジジュース入れたん??って感じです。それって、おいしいの??って思われるかもしれませんが、おいしいです!!後味は完全にオレンジジュースなんですけどね。。ちなみに、森永はこう銘打ってます。。『紅茶の名門リプトンが厳選したセイロン茶葉を100%使用した香り高い紅茶です。バレンシアオレンジ果汁を5%使用し、果汁と紅茶のバランスが絶妙な、清涼感あふれる味わいに仕上げました。』・・・だそうですたらーっ

私の個人的見解では、フレーバーティーはホットで飲むのが一番だと。。単純に、嗅覚というものは温かい状態のほうが強く感じられるようになっている!ということなんですが。。フレーバーですから!香りが感じられないと。。

森永は他にもLiptonの紙パックを出しています。そして、この間店のHさんから聞いて、「そんなん、あるんやぁ。。」って思ったのが、「ピーチティー」と「グリーンティ&マスカット」です。「ピーチティー」はまだいいんですよ。。「グリーンティ&マスカット」って。。どんなん???これに関して、森永は。。『リプトンシリーズに緑茶が新登場!爽やかな緑茶にマスカット果汁をおいしく組み合わせた清涼感溢れるフルーツグリーンティーです。』ってまじですか??たらーっ・・・売ってましたが、味が想像できないのでまだチャレンジしてません!!飲んだことある方、是非感想をお聞かせくださいませ!

清涼飲料って、毎年、すごい数がリリースされているようですが、ほとんどが消えていく運命にあるようです。。確か3年前だと思いますが、「KIRIN 生茶」から「凍らせ生茶」というのが出まして。。生茶自体もおいしいから好きなんですが、「凍らせ生茶」は飲み始めてから、飲み終わった後まで、ずっとおいしいお茶でした!それから3年。。いろんな生茶が出ていますけども、「凍らせ生茶」に勝るものはまだない。。。[:がく〜:]
| drink | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0)