さくらいろ・別館 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

viva NEWSer (★ ̄∀ ̄★)!!!
<< 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ( ̄▽ ̄;)!!ガーン | main | 時が癒した、私のココロ。。。 >>
2008 10.12Sunday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
2006 07.05Wednesday
HERO again!!
hero

7月3日、前に書いた「俳優、木村拓哉」主演の『HERO 特別編』が放送されました♪
放送に間に合うように帰れたので、5分前からテレビの前にスタンバイ!久々にビデオも撮っちゃいました

 木村拓哉さん演じる検事・久利生公平が前の赴任先、北海道から今度は山口県・虹ケ浦支部に赴任してくるところからスタート。この平和な町・虹ケ浦で起こった11年ぶりの殺人事件を担当することになります。この事件の容疑者が中井貴一さん演じる滝田明彦。誰もが無実だと信じる中、久利生だけが滝田の証言に違和感を感じて、とことん「滝田さんが何をしたか」について調べ上げていきます。最初はいぶかしがっていた、虹ケ浦支部の面々も、例によって少しずつ感化されていくという。

今回の久利生は、暑い季節ということで、ファッションがますますラフに。。ドラマが始まってから、たっぷり5分ほど経って、久利生が登場!岩場で釣りをする久利生ですが、『HELLO!』と書いたTシャツにつなぎ、という。。しっかり通販で買ったと思しき「サングラス付きのメガネ」をかけていました。ここで私が残念だったのが、木村さんがまたロン毛になっていたところ。。久利生は髪が短い方がいいのになぁ。。で、その後もシャツを羽織ってジーンズの短パンをはいたり、ポロシャツにGパンだったり。。ますます検事に見えないファッション!

やっぱり、久利生は久利生。根本は変わっていないなと。木村さんはインタビューで、「久利生の普遍性を演じるのが難しい」とおっしゃってましたが、やっぱり、5年も経ってしまうと、その辺りは難しいんだろうなぁ。。仕事の合間に釣りをしたり、イシガキダイがいるか確かめるために素もぐりしちゃったり、被害者が泊まっていた宿に泊り込んだり。。。あと、今回すごかったのが、最終的に久利生が滝田さんを起訴するかを決めるまでの取調べシーン。(25ページ分の台本で24分長回し撮影された)放送でもCMは入らずそのままノンストップでした。中井さんが、滝田が事件を起こした経緯を、感情豊かに表現!!さすがにあの時は、木村さんの存在感もなかった気がします。。
一番印象的なシーンは、ほとんど終りに近いシーンで、贈収賄疑惑のかかる政治家に対し「ロックオン」と言っちゃうシーン。カッコヨスー(●^o^●)

最後に、先述の贈収賄疑惑がらみで、5年前の赴任先・東京地検城西支部へと戻っていく久利生。連続のときはここを舞台に物語が進んでいってましたので、懐かしい城西支部の面々も描かれており、連続から見ているHEROファンには面白かったのではないでしょうか??

前評判どおり、視聴率30%越え!!!「俳優、木村拓哉」は健在でした!さすがだなーと。最後の「ロックオン」のシーンと、城西支部に戻ったシーンから、早くもHERO2への期待が否が応でも高まるわけですが。。是非是非お願いします!!久々にココロ待ちにしていたドラマを万全の体制で見ました!満足満足!!
| drama | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0)
2008 10.12Sunday
スポンサーサイト
| - | 00:50 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック